20190408 劇団☆新感線 「ゲキ×シネ 髑髏城の七人 ~Season鳥」

前回に引き続き、2017年版髑髏城の七人の2つ目。

なんだろう。花のほうが面白かった。
あらすじがわかっちゃってるからというのを考慮に入れても、前のほうがよかった。

蘭兵衛の行動原理とか前のほうが段取りがよかったような。今回はなんで?って何回か思った。

贋鉄斎は古田新太だったからああいうキャラなのかと思ったらそうでもないみたい。

花のキャスティングがビッタリマッチしすぎてて、
阿部サダヲがかっこつけてもなぁ、、と比較しちゃっているのもある。
松雪泰子にやたら歌わせてもなぁとか。
清野菜名の沙霧がとっても良かったとか。やっぱりどうしても比較しちゃうよね。

 

次の風は、捨之介と天魔王が松山ケンイチで二役なので楽しみ。

 

…感想ブログをみると
阿部サダヲの捨之介は、より「地」感が強く出ている演出になっていて
それを補強するエピソードが入っていたりしてよいとか。なるほどねー。
忍者だったのか、、それすら把握してなかった…。
http://seshiki.hatenablog.com/entry/2017/07/12/210000

もう一回見ようかな・・私がボケーっとしてただけかも・・。