2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20191025 「相対的浮世絵」

前回本多劇場で見た「らぶゆ」が当たりだったので、もう一度本多劇場へ。 NON STYLEの石田さん、芝居してるんだー、というのに目が惹かれたかな。あとは相棒のひまか?の人(山西惇)。会場の妙な盛り上がり感があったが、初日だったのか。 客のほとんどは比…

20191019-20 チャラン・ポ・ランタン 三茶de大道芸

チャランポが大道芸イベントに出るって。 しかもスケジュール合わせられそう…。 直前まで出演予定時間が分からなかったけどなんとか合わせられました。 twitterでプログラムの写真を上げてくれた人に感謝。2日間それぞれ昼と夕方、計4回ありました。 時間は…

20191019 「この道はいつか来た道」

この日、三軒茶屋で大道芸イベントがあり、 その隙間で何か見れないかと思い探していたところ、 平岩紙さんが出演するこの芝居を見つけた。下北沢駅前劇場、キャパ150くらい?パイプ椅子!小劇場感…ワクワク。 横に広くて奥行きは狭いのでどこからでも間近で…

20191018 「オイディプス」

生新感線も観たし、本多劇場にも行った。 次はメジャー感のあるものも見てみたいなぁと思い、 タイミングが合った「オイディプス」を観劇。 Bunkamuraシアターコクーンも行ってみたかったし。サイドのほそーいところの席(しか空いてなかった…)で、 左の端…

20191009 劇団☆新感線 「ゲキ×シネ 髑髏城の七人 ~Season月 下弦の月」

前回の上弦の月のところでも書いたが、 Season月は上弦と下弦をWカンパニー的に日替わりで入れ替えて公演するというスタイル。 なので、シナリオや演出は同じかなーと思っていたけど、やっぱりそうだった。 それでももちろん役者の個性で違った雰囲気にはな…

20191003 東京ディズニーシー「ソアリン:ファンタスティック・フライト」

とても感動したので、書き残しておく。今年オープンした新アトラクション。 幸い、ハッピー15エントリーで15分前に入場した直後にファストパスでとったら8:40のパスが取れてあっという間に乗れた。 開園後はあっという間にファストパスも終わりスタンバイは1…