20190909 劇団☆新感線 「けむりの軍団」

今年、お芝居ってずっと観たいと思ってるけど結局観てないと思い立ち、
(いや、正確には確か昔「鈍獣」を観たような気がするけど観てないような気もするくらいに覚えていない…)
(あとヨーロッパ企画を1度観た20年以上前だと思う…)
そんな折たまたまゲキ×シネで2017年の髑髏城の七人を順次やると知り観始めた。
そしてついに念願の生新感線。


初めて博多座に入った。
観劇するという雰囲気の高揚感。
平日の昼間ということもあってかいわゆるマダムたちが多い。
ゲキ×シネも年齢層は高いが、やはり劇場ではおしゃれ感が段違いだ。
休憩時間に食べるお弁当が飛ぶように売れている。グッズも。
てか、休憩時間に弁当食うのか・・・。忙しいな。


主演は王道の古田新太
ゲキ×シネで初めて見た新感線の芝居でとても輝いていた清野菜名
定番の早乙女太一池田成志
気に入られたのか須賀健太
劇団員、高田聖子、粟根まこと
橋本じゅんさんが居ないのが惜しかったけど、今年見てきた集大成のような配役。


全身で楽しみました。
おおきな驚きはないけど、安定のエンタメ感。
でも正直話の内容はあんまり覚えてない…。なんでだろう、気持ちが舞い上がっていたのか、するーっと通り抜けていった。
清野菜名はなんかパッとしなかったような・・・歌が・・・。
パンフに新感線の準レギュラーになりたいと書いてあった。がんばれー。


次は来年の「偽義経冥界歌」か。その前に大人計画の「キレイ」のチケット取得済み!