20191025 「相対的浮世絵」

前回本多劇場で見た「らぶゆ」が当たりだったので、もう一度本多劇場へ。
NON STYLEの石田さん、芝居してるんだー、というのに目が惹かれたかな。あとは相棒のひまか?の人(山西惇)。

会場の妙な盛り上がり感があったが、初日だったのか。
客のほとんどは比較的若い女性だった。主演の人(山本亮太)がジャニーズだから?


過去の出来事と、今の交錯が、上手いようなそうでもないような。
あーなるほどね!みたいなタイミングがありそうでなかった。

謎が解明していくタイミングの気持ちよさにズレがある感じ。
謎っていうのは、「芝居の中の人たちの間では既知なんだけど観劇している人にとっては知らないこと」と「芝居の中の人たちにとっても知らないこと」とあると思うんだけど、そのそれぞれが解明されるタイミングがあまり気持ちよくない。

芝居のテンポが単によくないっていうこともあったのかもしれない。(初日だったからなおさら?)


ちなみに本公演は「キューブ」の製作。
いきものがかり生瀬勝久古田新太、ケラさん、等が所属している。
この間観た「ハイキュー!!」のウォーリー木下さんも。